FC2ブログ
batangas
皆様ご無沙汰しております。前回ブログを更新してから1ヶ月以上もの時間が空いてしまいました。この間にあったことで、いくつか本ブログにてご報告すべき事柄があるので、以下に記させていただきます。

(1)
5月に開かれる予定の「第十四回文学フリマ」についてです。私・高森は前回に続き出店申請をするつもりでおりますが、文学フリマ事務局によると諸事情で申請の受付開始が遅れている模様です。従って、現時点では5月のイベントに出店できるという確証はないのですが、仮に同イベントに出店できるようになった場合を想定し、新作の長編を執筆しております。

当初は「今から新作を書いても5月の文学フリマには間にあわないので、5月のイベントでは旧作を再刊する」という方針でおりましたが、古い作品の焼き直しだけでお茶を濁すのも芸がないと思ったので、(日程的にタイトではありますが)5月までに新作を1本書き上げることにしました。ちなみに、当該新作の舞台は韓国です。

(2)
上記の韓国を舞台とした長編の次に書くこととなる作品の現地取材として、この1週間ほど、フィリピンを訪問しておりました。

今回私が訪れたのは、首都・マニラと、マニラから南に100kmほど離れた場所にある港湾都市・バタンガスの2箇所。アップした写真は、このうちバタンガスにあるバランガイ・サンタクララという集落です。

上述した韓国を舞台とした長編を書き出してしまったこともあり、今回の取材を元にした作品を書き上げるのは早くても夏頃、ということになりますが、いずれ、当該作品についても何らかの機会に発表していきたいと思います。
スポンサーサイト
2012.01.27 / Top↑