FC2ブログ
2013121111160000.jpg

先週、北海道の長万部温泉へ行ってきました。

片道990円という格安運賃で購入したジェットスターの成田・新千歳便と、「北海道&東日本パス」を利用しての旅行でした。

途中、小樽運河(上の写真)の畔を歩き、きれいな雪化粧をした羊蹄山・ニセコアンヌプリを眺めつつの旅行。

国内外いろいろな場所を旅していると、「同じ場所でも、季節や時間帯を変えただけで見えてくる景色は大きく異なる」と感じることが少なからずありますが、北海道は特にそう感じる場面が多いですね。

私は元から旅行好きで、あちこち頻繁に出かけている方ですが、今年は地方での学会や研究資料の収集、それに新作の取材が重なったため、特に遠出する機会が多い一年となりました。2013年も残すところあと2週間半。1年の〆として非常に楽しい旅行をさせていただきました。

本ブログの更新は、年内は本記事が最後となります。この一年の間に本ブログをご覧下さった皆様、ありがとうございました。私・高森は来年も即売会への出展、および新作の頒布をする予定ですので、引き続きご愛顧いただけますと幸いです。

少し早いご挨拶とはなりますが、良いクリスマス、ならびにお正月をお迎えください。
スポンサーサイト
2013.12.15 / Top↑